ギチギチメール
メニュー


*この記事は常に一番上になるようにしています

ギチギチメール 主なコンテンツへのリンク


【リナちゃんセリフ集】 → http://gichigichimail.blog.fc2.com/blog-category-5.html


【オフライン情報】 → http://gichigichimail.blog.fc2.com/blog-entry-65.html
同人誌の通販などはこちらへ


デジモン積みプラオフ 2017/10


どうも、秋雨と言うには寒すぎないか、げるもんです

9月のデジモンオンリー以降、バンダイチャンネルでダンボール戦機を
20日間程度で3年分見きったのですが、めっちゃ滾りまくって
プラモを買いまくったのでガンガンガン積みプラが増えてしまったので、
また積みプラオフしてきました
今回はツイプラ使ってみたよ!
まぁ、前回とほぼ変わらないメンツだったよw(前回記事

というわけでまたも5人でのオフ会でした
DMofK7KVoAAvbJF.jpg




(あれれ~、5人なのに4つしかキットがないね~)

(いつもの寝坊です)



今回は事前にちょっと大き目の部屋にしてくださいといってたおかげで
広めの部屋だったのでみんなスペースが悠々と使えてよかった
事前に相談するの大事


今回はフレームアームズシリーズを作る方もいたり、
僕みたいにLBXを作る人もいたし、
食玩プラモを作る人もいたりな7時間でした

最初の2時間くらいはカラオケで好きな曲をバックに
お喋りしながらひたすら組み立て
あれやこれや喋るだけで楽しい

その後はお店でBDプレイヤーを借りて
参加者の人が持ってきたBDを見ながら組み立て

劇場版ガールズ&パンツァーとか、
ガンプラビルダーズとか、サンダーボルトとか

ガルパンは音すごいから最初はちょっと怖かったけど、後半はキャラ達も分かってきて
作業しながらもすごい見ちゃった
今度ゆっくりしっかり見たい・・・w

サンダーボルトはガンダムが出てくるって時に
BDプレイヤー貸し出し時間終了だったのでいいところで終わりました
とりあえず、ジャズとかそんな作品だってことはわかった


とまぁ、ぐだぐだ喋りながら見ながら、ソフトドリンク飲みながら
7時間組み立てまくりました
いいよね、カラオケ店だと設備の充実感半端ない
BDプレイヤー設置してくれた店員さんはプラモ空けて部屋ゴッチャゴチャにしてるのを
見て若干驚いてたけど・・・w


7_SP0Cqb.jpg

fv22r7rl.jpg
途中で1人は用事のため抜けましたが、最後にはみんなの作品で集合写真
本当、バリエーション豊富w


saP_dZ-m.jpg
僕はこのLBXをつくりました
左のオレンジモヒカンの【エルシオン】
赤トサカの【ドットフェイサー】
真っ赤な忍者【パンドラ】
口にパイプ【インビット】

FPwsIK5o.jpg
それと、参加者のろっくうらさんと合わせて、白い機体オーディーンミリタス
(ちなみにどっちもこの機体の目玉である
マルチウェポンラックは改造用に取り外された後であった)
(黒赤い機体はろっくうらさんが作ってきた奴でめっちゃかっこよかったです)

今回はシールを貼らずにひたすら組み立てて
箱を失くしたいという目標だったので
6キット持っていって5キット組み立てられました
すっごいいいペースで組めたし楽しかった


雨の中でもでかい荷物を持っていった甲斐もあり、
少し部屋が広くなりました!
参加者のみなさん、ありがとうございました!
映画充もしたし、プラモ充もしたし、
心のエネルギーマックスで本格的に冬コミ原稿に
取り掛かっていける次第です


また、不定期ながら積みプラモを組み立てる会はやりたいなって思ってます
次回はデジモンオンリー終わって、ワンフェス終わったあとの
2月中旬くらいに出来ればいいなって。
普通のオフ会と違ってお話メインじゃない目的があるオフだから、
そういうのがやりやすい人なんかは来てみればいいと思う



デジモンアドベンチャーtri. 第5章 感想

どうも、前々からしっかりと見たいなと思ってたダンボール戦機シリーズ、
バンダイチャンネルで見放題配信が9月で終了と知った9月中旬から
3年分139話をなんとか半月で見切ったげるもんです
めっちゃ楽しかったし、やっぱホビーアニメは最高ですね
でも1日7話とか休日は20話視聴はちょっともう勘弁・・・w

さて、そんな9月末にはデジモンアドベンチャーtri.5章『共生』の公開が始まりましたね
例に漏れず、劇場限定BDを求めて朝から並びました

ylGhgkFG.jpg

前夜ダンボール戦機を見切るために遅くまで起きてたので
ちょっと今回はきつかった(自業自得)


バルト9さんの物販、前回はドリンクフードレジも使ってレジ数増やしてくれて
めっちゃ回転率よかったのに、今回はいつもの特設ステージでレジ2台体制にもどちゃって
結局3時間ほど並びました
BDとパンフだけなら別レジで5分で買えたらしいけど、
物販のパンフレットファイルとクリアファイルホルダーが魅力的だったので・・・
なお、その2つは直前で売り切れました・・・・()
なかなかレアだよね、パンフレットやクリアファイルを収納できるファイルって。
再販してくれることを願います
あと、目的だったオメガモンとオファニモンFMのSDキャラストラップは無事に購入
まさかオファニモンFMの書き下ろしグッズが出るなんて思いもしなかった
似たテイストのガチャガチャラバストシリーズは前回で終わってしまったのかな・・・
ラインナップがすごくよかったから好きだったんだけど、ダークマスターズで4枠つかったり
デジモンメインだったからそんなに受けなかったのかな
次章のときに復活して欲しいし、選ばれし子どもの究極体そろってほしい




さて、では以下はネタバレありの感想になります
結構今回はマイナス評価なんでニガテな人は読まないでね


続きを読む
デジモン積みプラオフ 2017/6



積みプラ

それはメーカーへの貢献の証・・・・!



積みプラ

それは心にゆっくりとかかる負荷・・・!


積みプラ

それは、いつか対峙せねばならぬ罪・・・・!




というわけで、先日、デジモンファンで集まって都内某所の
カラオケルームにて部屋に積んであるプラモ、
積みプラを組み立てる会を開催してまいりました

以前も開催しました積みプラオフ
前回の様子はこちら
一年位前かと思ったら2年近く前だった
この時の会で教えてもらったニッパーを今も使ってるのでいい機会だよね

今回開催したキッカケはこの間のDIGIコレアフターのビンゴ景品で
リブートオメガモンをプレゼントした時に、
『じゃあ積みプラオフで組み立てるか』と言ってもらえた事
原稿も落ち着いたしじゃあやるかーと思い、早2ヶ月
その間にダンボール戦機のLBXが異常に高まったりしてて
たくさん買い込んでしまったりしたし、6月って行事なんもなくて寂しいってことで開催しました


参加人数5人で、
お馴染みの『今起きた』メッセージで始まる微笑ましいスタートでした

DB7pOkLUAAA-wdb.jpg
(画像の縮小がめんどくさいのでそのまま載せちゃう)

まずはこんな面々でのスタートです
僕は前回、HGユニコーンガンダムフェネクスを持って行ったら7時間かけて
完成しなかったという苦い思い出があったのですが、今回はなるだけ完成させようと思って参りました
最熱してるダンボール戦機のLBXのバルスパロスからスタート

すごくサクサク組めてかつかっこいいデザインなのが最高ですよLBX
デザイン幅も騎士とか獣とかあってすごくいい
頭身もリアルすぎず、デフォルメしすぎないので大好き

DB8Q8iOVoAEK0PJ.jpg


サクサクと組み立ててLBXのベクターも完成
シール好きじゃないので貼るつもりなかったけど真っ黒なの味気なかったし
メタリックシールかっこよかったので貼ってよかった


遅刻してきたろっくうらさんもLBXでシグマオービスを組んだけど
『LBXは一体10分で組めるよ~』と言って組み始め、

30分後『シグマオービスは3体合体だから30分で出来たよ~』
っていうのがむっちゃ面白かった


なお、すぐに首のジョイントがふっとんで見つからず首が据わってない状態になってました

(その後、僕の首ジョイントなくて焦ってたらシグマオービスの首が据わってる事件があったりしたのは内緒)


ド本命主人公最終機体LBXドットブラスレイザージーエクストを組み立てたら
めっちゃ物量がすごくてそれを組み立ててちょうどいい終わりの時間でしたね
さすがは通常キットの2倍のお値段
でもむっちゃかっこいい
DB9ufubUQAEWWTc.jpg
今回作ったやつら
奥の赤いのがジーエクスト
写真撮るのヘタクソで手前の食玩ライダーにピントがあってしまった


作業中はカラオケをBGMにしたり、
参加者の人がPCで録画したけものフレンズを6話くらいまで流してくれたり、
マジンガーだかなんだかの動画流してくれたりしながら
会話やら実況やらをしながらめちゃくちゃ楽しかった
1人で家でやってると1体組み立てると満足したりしちゃうのに、
ここだとじゃあ次いくかと手が伸びるので
ほぼ7時間ノンストップでみんな組んでました


最後は集合写真撮って終わり
vV_o3TZb.jpg

5sYZo20A.jpg
一番後ろのすごいグラデ塗装のやつは邪神さんが作ってきた奴
このプラモめっちゃかっこよくて好きだったので実物見れて嬉しかった
首が据わってないオービスがめっちゃおもしろい
(あと手前のハックモンは僕がこの日に合わせて
作っていきました。マントが間に合わせで折り紙なんで
後日マントが出来たらちゃんと紹介したいな)

ずらっと並んで大満足


話す内容もデジモンに限らずアレコレとしゃべったりで
とにかく楽しかったですわ
参加してくれたみんな、ありがとです
またやりたいね

(でもちょっと部屋が柱が邪魔な部屋だったから
次は4人か、もう1つ大きくなる7人でやりたいな
おしり半分しか座れないのはキツイね)





そうそう、先日コミケ92の抽選結果が発表されましたが
無事に2日目8/12土曜日の“N”ブロック-01aデジモンスペースにて
スペースをいただけました
20周年-

デジモン20周年を記念したフルカラーイラスト合同本を出す予定です!
参加者も15日まで募集してますんで、
デジモンの20周年を祝いたい心を燻らせてる絵描きさんはぜひともご参加ください!
ここで募集してるよ!
めちゃくちゃ人が集まってくれてすごく嬉しい状態です・・・!
お祭り、みんなで盛り上げよう!


そんなわけで原稿期間に本格移行する前にこの会出来てよかった
頑張って原稿描きます!





デジモンアドベンチャーtri. 第4章 感想



どうも、前回が3章の感想記事なことにビックリしてるげるもんです
いやー、冬コミとか色々あったのだけど、すっかり更新し忘れてしまいました

そんなこんなで第4章です

C5gTybYVUAEC9vf.jpg

今回もきっちりと劇場版限定BDを購入しました
これで4つめ、残り2つもぜひ限定BDで揃えたい所存
(なお、相変わらずBD再生機器はないので通常DVD版も買っておりますw)

物販については今回、ビックりするくらい感動しました
いつもどおりバルト9さんでの鑑賞なので物販も自然とバルト9さんですが、
素晴らしいの一言!!

前回から、『最速上映』というもので深夜の0時からと2時からの回が導入されました
故に、それを鑑賞した人たちがそのまま帰れないので結局物販列を形成し、
いわゆる『徹夜組』という物に類似した人たちが大勢発生しました
故に、前回始発で行ったにもかかわらず、180番という大台
お店が開くのが6時半で、物販で買い物できたのが8時前後でした
その後、友人がそっから並んで12時に買えたので、
じゃあ今回はそれくらいを目指そうと8時前に並び始めたのです

7時半に到着してもらった整理券は515番
あー、これは13時くらいまで並ぶパターンかと焦りましたが、
なんと、9時には買い物できてしまったのです!!??
1時間半???
今回、レジを2台追加してくれての対応だったので、なんとあっというまな事か!!!
無事にBDも買えたし、これはもはや

『徹夜組ざまぁwwwwwwwwww』

の一言
素晴らしい対応、ありがとうございます、バルト9さん



さて、では以下は映画の感想

ネタバレしまくです



続きを読む


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



プロフィール

げるもん

Author:げるもん
デジモン好きでお絵かきしてるゲル状生物
メイルバードラモンやクワガーモンといったデジモンをこよなく愛する
絵とか感想とか書いていこうかな、と

ツイッターやピクシブもよろしくです
https://twitter.com/gerukizoku
http://www.pixiv.net/member.php?id=700412



最新記事



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR